あらいさんのブログ

東京駅勤務の20代後半!世にいうOLです。お酒が好きです。新橋、有楽町、神田、上野によく出没中!🥃グルメ・映画・ニュースなどを書いていきます!自分の興味を広げ中☆アマゾンプライム様にはいつもお世話になっております。

DJあおいという謎の主婦!!!恋愛観・人生観が常に予想の斜め上。深すぎるそのブログは若者必見

20代後半、自分もそこそこの恋愛経験も踏まえ

いろいろな経験から恋愛観も変わってきたな~とふと思うことがあります😊

 

それでもなお、とにかくわからない異性の気持ち・・・😝

世の中いろいろな恋愛攻略本や恋愛コラムとかありますよね。

気になってネットを駆使して色々調べたりした経験、ありませんか?笑😂

 

そんな中、出会ってしまいました「DJあおい」さん⭐️

 

彼女のブログ・ツイッターのプロフィールにはこう書かれています。

『謎の主婦。 ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万人。 サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー約15万人。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されていますが、その素性はいまだ謎のままです。』

 

ちょこちょこ見ているんですが、

ズバッと問題点を切り割かれるような切れ味鋭い回答が最高なんです・・・

今回は最近気になった1つの記事について紹介します\(^o^)/⭐️

 

1.恋愛以外にやることないの?自分の時間の価値を大切に

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」より、

 

 

男性関係に悩む女性の質問から始まるこの記事ですが、

結果、DJあおいさんの回答としては

そんな恋愛のことばっかり考えている時点で暇なのかと。笑😝

 

きちんと生活習慣を整えていれば、(あおいさんは一人暮らしを全力で推奨しています。その理由はまた今度。)そんな余分な時間はないぞと。

 

わかる!!


たしかに仕事や自分自身の生活とか、

いろいろやることが目まぐるしくある時って、

恋愛ってそんなに重要度占めないんですよね。😝

 

が、しかし、恋愛だけにのめりこむ自分もいたなとちょっと共感するんですよね・・・😜

 

2.自分の時間を大切にすること

切れ味鋭く批判しているように見えますが、

別にDJあおいさんは恋愛そのものを否定しているわけではないんですよね。☺️

 

自分の限りある時間を大事にする、自分を大事にする、といった観点で

おっしゃっているんだなということを感じます

 

自分の時間が価値あるものなんだから、

素敵な人との時間を楽しもうぜと。😊✨

 

よくわからんとの恋愛に振り回されていることが、

自分の時間をもったいなく使っていることに気づこうぜということなんだなあと。

 

恋愛も良し!でも恋愛だけじゃない!

もちろん恋愛経験って大事ですよね。😝

自分も色々な感情を経験させていただきました。

 

ただ、恋愛だけじゃないよなっていうことを改めて思わせてくれます♪

恋愛にとらわれることなく、もっと自分を大事にすることや、

自分の根本的な部分を見つめなおさせてくれるような、

そんなコラムに毎回ハッとさせられます!!!😁✨

 

20代のうちにこの人の記事を読んでよかった!!!と思うブロガーさんです♪☺️

恋愛相談のブログのはずですが、恋愛だけじゃない!!と気づかせてくれます!

 

まず自分が自立することが、素敵な恋愛の秘訣!!!

自分も頑張ります笑