あらいさんのブログ

東京駅勤務の20代後半!世にいうOLです。お酒が好きです。新橋、有楽町、神田、上野によく出没中!🥃グルメ・映画・ニュースなどを書いていきます!自分の興味を広げ中☆アマゾンプライム様にはいつもお世話になっております。

まるでパスタ?!女子ウケ間違いなしのクリーム系うどん☆池袋・創作うどん屋「あんぷく」

よく東京駅周辺で飲み歩く私ですが、シメにラーメン。

たまに行ってしまうんですよね~~😂

 

基本的に麺類は好きです!ラーメンもうどんもそばも。☺️

でも、ここは東京・・・・たくさんお店があって選べない!😂

 

そしてうどんとかそばだと、共にお酒も飲みたくなる☺️

日本酒とか、焼酎とか・・・

 

そんなことを話していると、

友達に「うどんもお酒もおいしい創作うどん屋さん」を勧められました!🍽

 

それは!!!行かねばならぬ!!!


ということで行ってみました!✨

池袋 創作うどん屋「あんぷく」さんへ!

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097934/

 

1.名物は和ダシのきいた、「カルボナーラうどん」

お店に行って、まず驚いたのはそのメニューの量!🔥

フレッシュトマトとバジルのうどん

8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん

坦々うどん

とんこつちゃんぽんうどん・・・・

 

パスタ??中華??とにかくジャンルが様々!!

ちなみに名物はカルボナーラうどんだそうです😁

 

うわあああああ まようううううううう😝

 

という幸せな悩みを抱える時間をしばらくすごし・・・

 

カルボナーラにしようか、王道のうどんにしようか、

ああでもクリーム系のうどんもまた魅力的・・・

カレーうどんもある・・・

悩みに悩み・・・

 

いや!クリーム系を今自分の胃袋は欲しているんだ!!ということで

「きのこと炙り鶏のクリームうどん」にしました笑😜

 

それがこちら✨

f:id:araiyusei:20181030011526j:plain

 

2.ほどよい塩加減とクリーム感!!お酒がすすむ~

せっかくなのでハイボールも頼みました🍺

クリーム系って、多少しょっぱさがないと物足りないじゃないですが。😜

 

こちらは、うどんのモチモチっぷり✨と

ほどよい塩加減のクリーム✨が絡んで

 

おいしい!!!!!

お酒がすすみます♪

 

店内雰囲気もバツグン!女子ウケまちがいなし☆気取らないデートにもおすすめ♪

店内も、和風居酒屋みたいでとっても落ち着きます!😊

メニューが豊富で珍しいものも多く、クリーム系が好きな女子にもきっと喜ばれる!🙌

がっつり食べたい男性は、がっつり大盛カレーうどんなどどうでしょうか?😝

 

女性も男性も楽しめます

気取らないデートには意外とオススメ!

是非一度女性を誘ってみてください笑✨