あらいさんのブログ

東京駅勤務の20代後半!世にいうOLです。お酒が好きです。新橋、有楽町、神田、上野によく出没中!🥃グルメ・映画・ニュースなどを書いていきます!自分の興味を広げ中☆アマゾンプライム様にはいつもお世話になっております。

必見!!ただの怪獣モノにあらず!描いているのは大人たちの深い人間模様:「シン・ゴジラ」

毎度おなじみ、アマゾンプライム(月額400円)に日々お世話になっております☺️

 

配信されているものが多すぎて選べない!!!😝

普段はコメディ系やサスペンス系、恋愛系などをよく観ています🙌

 

 

ほっこりするものや、とことん考えさせられるものや、感動ものなどよく見がちですが

先日友達に勧められ、

ついに怪獣モノ:「シン・ゴジラ」を観ました!!😁

 

しかし意外な一面があり、衝撃があったので

紹介していきます♪

 

 

f:id:araiyusei:20181027202313p:plain

【簡単な作品紹介】

2016年の作品です。

日本版ゴジラとしては12年ぶりの映画化作品で、ゴジラシリーズ第29作目だそうです。

ある日突然東京湾で水蒸気爆発が起き、総理大臣と日本政府は緊急事態であわただしく動きます。

 

その原因は海の中に潜む巨大な生物ゴジラでした。

緊急の危険事態に翻弄される日本政府。

 

そんな中、内閣官房副長官を務める矢口はどうにか対抗策を見つけようと動くが・・・

1.好みじゃないなと思っていた恐竜モノ・・・しかし描いているのは人間模様でした

恐竜ものとか、ホラーとかって避けていたんですよね。

 

人がただただ恐怖におびえて・・・

街が破壊されて・・・

絶望・・・

 

みたいなイメージであまり観る気になれず笑👻

 

 

しかし!!!シン・ゴジラを観てこの作品は違う!!!と思いました

 

どちらかというと、描いているのは「人」の部分!

 

緊急事態に対して、

日本政府はなぜ動かないのか?

それとも動けないのか?

意思決定は誰なのか?

 

日本政府内の事情が先行して、観ててはじめは悶々とします笑😂

 

目的よりも自分や他人の役職や上下関係など、体裁を守る大人たちの姿と、

そこに憤りを感じる主人公の心理描写がはっきりと現れており、

テンポも速いので目が離せません!!🔥

 

2.目的に向かって総力戦!!一人一人があきらめずに力を振り絞る!

ゴジラの進行を止めるために、ストーリーは動いていきます。

 

 

主人公の特別対策チームは、体裁ややり方にこだわらず、

とにかくゴジラを止め日本を守る!!と特別チームが覚悟した時に

ようやく目まぐるしく動き出しました。🔥

 

一人一人の特性が違う中、それぞれの強みを生かして

小さな可能性にかけて全力を尽くしている姿にグッときます!✨

 

なんでも決めつけず、観てみないとわからない!!

本当に、ここまで人間模様を描いている作品だと思っておらず笑😝

前半の「決め切れない人たち」と

後半の「覚悟を決めた人たち」の展開の違いがはっきりと描かれていて

お気に入り作品になってしまいました笑☺️

 

実際に観てみないとわからない!!

食わず嫌いはもったいない!!!改めてそう思わせてくれる作品でした!🔥