あらいさんのブログ

東京駅勤務の20代後半!世にいうOLです。お酒が好きです。新橋、有楽町、神田、上野によく出没中!🥃グルメ・映画・ニュースなどを書いていきます!自分の興味を広げ中☆アマゾンプライム様にはいつもお世話になっております。

ラーメン屋の常識が覆る!まるで小料理屋♪銀座でリッチに鯛ラーメン☆「麺や ま石」

昼でも夜でも夕方でも、無性にラーメンが食べたくなる時ありますよね・・・笑😝

仕事の関係や友達とよくラーメン巡りを楽しんでいます♪

多い時は週1とか。土日のお昼はどちらもラーメンとか、あります笑

 

そして先日、仕事の用事で銀座に行ったとき、友人が近くに美味しいラーメンがあるから!

と言って、連れていってもらったのがここ!!☺️

 

銀座でラーメン?と思いつつも、行ってきました!

 

「麺屋 ま石」

f:id:araiyusei:20181104001032p:plain

 

 

まず外観!にしても ひ、非常にオシャレな・・・✨

というかラーメン屋?!なの?!😝

というのが正直な感想でした笑

こじんまりとした、日本料亭的な雰囲気、、、!✨

 


なんと、日本橋寿司店日本橋ま石」がプロデュースしているそうです!

そこでこだわりの、愛媛産の鯛を使った鯛ラーメン!🐟

いただいてきました♪

 

1.透き通るスープ!鯛のだしがあっさりと上品♪

頼んだのは、おすすめの「桜海老鯛らーめん(1300円)

f:id:araiyusei:20181104001139j:plain 

ご覧の通り、とにかくスープが透き通っていて、鯛のだしがめちゃくちゃでている!!!✨

 

あっさりだけど、しっかり最後まで味が残る!!

鯛の味を楽しみまくりです♪

ラーメンで味わったことのない高級感!!笑✨

 

そして、サクサクの桜海老かき揚げも相性抜群です☺️

スープを最後まですすってしまいました・・・😁

 

2.まるで日本料亭のような空間がオシャレ!

なんとこのお店、カウンターで7席のみ。

そしてコの字型。まさに老舗の寿司屋にきているような空間でした!😁

 

とにかく清潔感!と高級感のあるモダン和風なオシャレ空間です!

ラーメンだけど、リッチな気持ちが味わえちゃいます♪

 

ラーメン屋の常識が覆る!日本料亭のようなリッチ空間で楽しむこだりの鯛ラーメン

ラーメン屋ってやっぱりちょっと脂っぽいニオイとか、

まさに庶民のお店!というイメージですが、

さすが銀座・・・ラーメンさえもオシャレ×高級感。

 

ラーメン屋の常識が覆ります!独特なニオイもなく、騒がしくもなく!

女性も喜ぶような、素敵空間でした☆